top of page

オススメプラグイン(リバーブ+その他編)

紹介シリーズラストになります!!まずはリバーブですん

1. 【Softube】RC48

ホールリバーブです。スーっと伸びていくような音でバラード系の音楽にピッタリとあってくれます。奥への広がりだけでなく横への広がりも調節できるので便利ですね~。深くかけても音の輪郭があまりぼやけないのでとても使いやすいです(設定次第ではぼやけさすことも可能)

2. 【waves】Abbey Rood Reverb Plate

プレートリバーブです。中々派手でキラキラした残響が出るので明るい印象が出せます。

 リバーブにあまりこだわりがないので説明が少なくなってしまいましたごめんなさい。許してください。何でもミックスしますから。

 最後にこれだけは他にオススメしときたいってプラグインです

1. 【waves】 CLA Bass

 ベースの音作りプラグインです。それぞれのツマミがベースの美味しいEQやコンプレッサーのポイントに設定されていて, 上げていくだけでかっこいい音に変身していきます。ディストーションを上げればブリブリした目立つベースになります。これはなかなかのチートプラグインだと思います。因みにセールしてる時は2000円とかで買えちゃうのでベースの音にお悩みの方は是非是非ご購入を。

2. 【slate digital】 VTM

テープシミュレーターです。まず何よりもデザインかっこ良すぎません?PCの壁紙にしたいくらいです。きっとこのブログを読んでくださっている方なら全員共感していただけることでしょう。ね?ね?(威圧)

それはさておき音の方ですが, ちょっと物足りないな~と感じたボーカルやマスターに入れるとあら不思議。「あ、なんかいい感じじゃね?」となっちゃいます。上品なサチュレーション効果でハイがのびやかに煌びやかになります。モードを変えると粘り強い低音も作れちゃいます。マスタリングのあと一押し!が欲しい方にピッタリだと思います。

 以上で紹介シリーズ完結ということになります。ちょっとでもプラグインに興味を持ってもらえれば幸いです。そしてみなさん沼にハマり, 僕とプラグイン談義をしてください。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page