top of page

第2回ミックスコンテストやります!!

第2回ミックスコンテスト!!開催!!

 前回好評でした企画の第2回になります。前回は参加人数13人という予想以上に多くの方に参加していただけたのでとても嬉しかったです。前回参加してくださった方も新しく参加される方も奮ってご参加下さい

ミックスする音源ですが僕が今一番推している新人ボカロPさん

の「狂えない僕らは」という曲のパラデータをお借りしました。くじらさんご協力本当にありがとうございます。

 こちらの楽曲ですが本日(5/7)投稿されています。是非是非ご視聴くださいませ。いやマジで超いい曲作られますし今後絶対伸びていく方なんで今から要チェックですよ。

 本家といいますか投稿されている動画は僕がミックス/マスタリングをしています。ということで今回は僕はコンテストには参加せず、ワクワクして皆さんの音源をお待ちする係になりますのでご了承下さい。

【ルール】(ほぼ前回と同じです)

①まずは音源をこちら→(リンク)からダウンロードして下さい。パラデータが入った

 Zipファイルです。16bit/44.1kHzのwavデータになります。DLするときは僕のTwitterの

 DMかリプライに一言連絡をしていただけると嬉しいです@saburousan3263

(5/11追記:空間系を切ったボーカルをファイルに追加しました。すでにDLされていてヴォーカルだけほしい方はこちら→(リンク))

②ミックス、マスタリングまで行って下さい。RMS、ラウドネスについては

 特に揃えないので各自最適だと思うところまで調節してください。

③音源が完成したら僕のTwitterのDMに音源を送ってください。

 データ形式は16bit/44.1kHzのwavでお願いします。

 誰からでもDMを受け取れる設定にしています。

④音源の提出期限ですが2週間(5/7~5/20)で締め切りたいと思います。

 ただし、後述しますがあくまでコンテスト参加の締め切りですので5/21を

 すぎてからも音源の提出は受け付けます。ですので締め切りが微妙かもって

 方もご気軽にご参加ください。

⑤5/21の時点で送られてきた音源をブログにまとめて貼り付けます(前回のコンテスト記事

 参照)。また、MQubeにアップしてそのリンクも貼り付けます。その際ミックスした方の

 プロフィール(名前、作品リンク、Twitter ID、自己紹介やアピールポイント等)を一緒に

 記述しようと思いますので音源とともにDMに文章を送ってください。

 文章量は常識的な範囲でお願いします。

⑥ここからは投票期間(1週間)に入ります。ブログのアンケート機能を使って自分

 が良いなと思った音源を3つ選んでいただきます。もちろん参加者に限らず誰で

 も投票できますし、匿名アンケートですので気軽にボタンをぽちっとして下さ

 い。参加者の方はどしどし宣伝してくださいね。

 5/21以降に音源を送られてきた方は投票対象からは外れます。ただ、同じ

 ブログのページに追加して貼っていきますので他の方と変わりなく紹介できる

 と思います。

⑦最後は順位発表をします。今回は票数は開示せず、順位だけの発表にします

 もし順位付けが嫌な方が居ればその旨を伝えていただければアンケートからは外して

 音源だけ紹介にします。ただコンテスト人数は多い方が面白いので奮ってご参加下さい

 以上がコンテスト内容でした。中々表舞台に立たないミキサーという立場の人たちが表立ってガチンコ勝負したら面白いだろうなということでスタートしたこの企画ですが前回に引き続き盛り上がっていければなと思います。

 今回は僕たちの主舞台であるボーカロイド楽曲ということで前回以上に熱く盛り上がっていくのではないかと楽しみにしています

 くじらさんの楽曲、こちらの記事、僕のサイトを宣伝していただければとても嬉しく思いますので何卒よろしくお願いします!!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page