top of page

第2回ミックスコンテスト投票!!


それでは第2回ミックスコンテストの投票に参りましょう!!前回に引き続きレベルの高い音源が沢山の届いてワクワクしながら聞かせていただきました!

①投票期間は5/25~6/1です。もちろん投票は企画に参加

 している方に限らずだれでも可です。

②「この音いいな」「好みだな」「曲の雰囲気に合ってるな」と思った

 音源を3つ選んで投票をして下さい。投票場所は左右下に出ている

 アンケートにお願いします。

【注意】1回投票すると投票できなくなるので、お手数ですがページを

     更新してからもう2回投票をお願いします。

③結果は順位を発表します。

投票は機能の都合上PCのみで可能となっています。スマホから聞いて下さっている方はPC表示にすると投票できますのでよろしくお願いします。

 ではではエントリー作品を紹介していきましょう!!掲載順は音源を提出して下さった順に並べています。

 前回はmqubeのプレイヤーを埋め込んでいましたが、今回は動画にまとめてみました!音質的にも聞きやすさ的にもこちらの方が良いかな~と!

 また、音圧を揃えていないので各音源によって一番聴きやすい音量は違います。お手元のボリュームで調節をお願いします。

それではまいります!!

No.1「そーせき」

DTMを趣味でやっています。

ミックスマスタリングは歌ってみたに限らず、パラ音源でもマスタリングでも 動画(youtube、ニコニコ)SNS公開の範囲であれば無償で受け付けていますのでDMでお問い合わせください。

 今回の音源のポイントは、音圧よりもこの曲にあった空気感、開放感、音の綺麗さ、自然さを維持したミックス、マスタリングです。RMS値はそんなにないのですが自分の中でのいい音を目指してみました。聞いて頂けたら幸いです。

ID:@soseki_sound_ex

No.2「宗壱」

 はじめまして宗壱と申します 趣味で曲を作ったりmixしたりmastering等をしています この度さぶろう様主催の第2回Mixコンテストに参加させていただきました 音源はダイナミックレンジと空間的な広がり、音の分離感を心がけ仕上げました

ID:@souichi_song

No.3「鈴の音色♪」

 皆さんこんにちは〜 普段は細々と歌ってみたを投稿しています。作業中に何気なくググった事でvflowerが女性声だったのを今頃知りまして…。くじらさんのこの楽曲のおかげで花ちゃんへの愛が更に深まりました! 最後まで聞いていただけると嬉しいです

作品リンクはこちら

ID:@rinrinsounds

No.4「じん a.k.a -アメノヒトツバシラ-」

辺鄙なところでしっぽりと音楽をやっているギター弾きです( ´•௰•`) 最終的な音場の広さは意識的に考えていたつもりです。 原曲が素敵でしたのでやっていて楽しかったです(*´︶`*)

ID: @Just_as_I_am_02

No.5「ウッチー」

 初めまして、ウッチーです。今回は全体的にナチュラルに、かつ迫力が出るようなサウンドを意識しました。また、少し遊びの要素を入れた部分もありますので、最後まで楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

作品リンクはこちら

ID:@ucchi5718

No.6「Kouhei」

 アピールポイント 自分の以外の音源で始めてミックスしました。 一目ぼれした曲だったので気合入れてがんばりました!タイトにしつつも、ゆったりとしてグルーブが出るように意識してミックスしました。

ID:@Ko_chan_kk77

No.7「プリンカ」

 落ち着いた優しい雰囲気を目指しました。花ちゃんが良い声でした!他の方のを聴くのも楽しみにしています。

ID:@puririn_pupupu

No.8「冬華つくし」

 普段は歌い手とミキサーをしてるつくしと申します 今回パラミックスは初めてだったのですがとにかく好きを詰め込みましたよろしくお願いします

ID:@TsukushiTouka

No.9「だるあい」

 だるあいと申します。普段は主に歌ってみたのミックスをやっています。 前回参加できずに寂しい思いをしたのと、曲がとても良かったので参加しました。 オシャレな雰囲気にできるようやってみました。 よろしくお願いします!!

ID:@dulleyes_mix

No.10「Holstein」

 現在専門学校にてレコーディング、ミキシングを勉強しています。プロのエンジニアから教わったことを元に、自分なりに工夫してミキシングしました。音量についてなのですが、マキシマイザーなどで音圧を上げ図、トータルコンプにオプトコンプを挟んだだけにして自然な聞こえ方を目指しました。ダイナミクスを生かしたミックスですので音量大きめで聴くと心地よく聞けるかと思います。

作品リンクはこちら

ID:@mix_service

No.11「Ne」

・普段はレコーディング中心に活動しております

・インディーズバンドのRec.Mixも行なっております

ID:@Ne77106174

No.12「はるお」

 はるおです!さぶろうさんと真逆の方向性目指しました。 なんでもするので依頼ください!

作品リンクはこちら

ID:@haluo_haluo

No.13「みそ汗」

 パラMIXのお勉強のために参加させていただきました!素晴らしい作品に触れられて楽しかったです!

作品リンクはこちら

ID:@nico__misoshiru

以上の方々になります!!

それでは皆さんの投票をお待ちしております!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
bottom of page